2023年2月22日水曜日

神のお導きとは?

 3月25日、シラスボシセッション、お話し会開催!!

詳細はこちら

東京、セッション&お話し会 


ーーーーー


「意外とドライ」と言う投稿の中で私自身ビックリしたんですが

宇宙の創造主神様が

「私は貴方を導く事は無い」

と言いました

私自身、迷った時、困った時、神のお導きを感じ、行動し、お導きに感謝しています

例えば宇宙的覚醒、悟りの境地に達した現実も、私自身の歩んで来た人生の道程が複雑に絡み合い、結果的に神のお導きと捉え、感謝しています

そんな神様が導くことは無いと断言するのは、どういった意味なのでしょうか?


ーーーーーー


貴方達は教育と言うシステムの中に固定化された試験やテストと言うものに慣れてしまっていて、大きく影響されてしまっている

簡単にイメージすれば、貴方達は正しい正解、答えは唯一のものであり、その他者が正解と認める答えを導き出そうと常に藻掻き、苦しんでいる


所が、私神が創造せしこの宇宙には画一された答え、正解など無い

そこには何処まで行っても自由な空間があるだけだ


例えば貴方達の中の教師は、メンターと置き換えても良かろう、貴方自身をより良き道へ、正解と呼べる場所へと導こうとする

逆説的には貴方はそんな導きに従うことに慣れてしまっていて、明確な導きの存在が無ければ前へと進むことは出来ないとさえ思っている


では、私神が貴方の面前に現れたとしたら、貴方を何処へと導けば良いのであろうか?

もう一度言う、この宇宙に唯一絶対の正解など無い

正解と言うものが無いのに、貴方を正解へと導くことは、神様であっても出来ないのだよ


しかしこの答えでは貴方達は満足しないであろう

貴方達が求める神の導きとは

「貴方自身が神を感じること」

シンプルに其れが答えだ


私神とは、貴方が進むその先に、ここまで登って来なさいと素晴らしい答えを用意して待っている存在では無いのだよ

私神とは常に貴方に寄り添い、力を与える存在だ

ラリーにおけるナビゲーターとも例えられるのであるが、もし貴方が神の存在を感じ、宇宙のエネルギー波動を捉える事が出来るのであれば、貴方は常にナビゲーターに支えられていると感じて心強くなるであろう

ただし、ラリーのナビゲーターとはドラバーと共に決められたゴールを目指す存在ではあるが

この宇宙を旅する貴方の魂には唯一示されたゴールなど存在しない

貴方が自分自身でハンドルを握り、貴方の行きたい方向へと自由に目指して行けば良いだけだ

貴方の隣のシートに座り、貴方と一緒に宇宙の旅を続ける存在

私、神と共に


私、神とドライブしながらお喋りすることも、樂しいものだよ✨







まとめのまとめ

0 件のコメント: