2022年1月18日火曜日

硬貨

 


郵便局が硬貨の入出金に手数料を取り始めたことで世の中が静かに混乱しています

昨年末新500円硬貨が発行されましたが、何故かこれまでの券売機等の既存のインフラでは使え無いようにワザワザ設定されています

おかしく無いですか?

まあ、もう紙幣や硬貨は辞めてeマネーに移行させて国民を監視したいと言う意向は良く分かります

所でトンガは法定通貨にビットコインを採用しようとしていたそうです、ちょっと勇み足過ぎましたか、目の届かない動きにはオコなんですね

懐かしい話しですが、かつてフセイン大統領は中東、アフリカ諸国の真の独立を目指して統一通貨の発行を目指そうとしいていました、原油のドル取引から脱却しようと画策していたんですね、そりゃまーオコになりますわ!!


雑記まとめ



0 件のコメント: