2022年1月25日火曜日

教えてキリスト様、不安とは?


 イエス・キリストの意識様

人々の心の中にある不安とは、いったいどういったもでしょうか?


ー イエス・キリスト様からのメッセージ ー


不安とは究極的には生存本能の目覚めである

貴方達が常に第一に掲げているものは、死への恐れと言うものだ

貴方の思考は通常、死への恐れを頂点としたレイアー構造となっており、貴方自身の潜在意識の中で明確に順序が決められている

貴方自身は顕在意識が理解せずとも、貴方自身が作り出したその潜在意識のマニュアルにそって常に行動している

貴方が今其処に居て、其処に佇み、作業をしたり、食事を取ったり、のんびりしたり、寝ていたり、全てのあなたの行いは、死を恐れる事を頂点とした貴方の思考のレイアー構造の中で最優先となる課題から選ばれた結果であり、その結果を紡いで来たのが貴方の人生だ

例えば人から、これ絶対素晴らしいアイテムだから使って見てよ、と言われても、これ絶対素晴らしいイベントだから参加しようよ、と誘われても、貴方の潜在意識にあるレイア構造の中で優先すべき事が他にあるならば、貴方は其処に位置する事は無い

不安とは、そんな貴方の潜在意識に潜むレイア構造から外れてしまっている状態を指す

例えば貴方が自分がお金持ちで、現世の欲を何んでも叶えらるはずだというと言うレイアを上位に掲げるならば、そうなって居ない現在の状況を非常に不安に感じる

例えば貴方がパートナーに常に愛され、パートナーが常に自分の事を第一に考えてくれると言うレイアを上位に掲げているとするならば、もしパートナーに不倫の兆候を感じたとすれば、極度の不安に陥ることとなる

不安とは、貴方の潜在意識に潜む貴方自身が作り出したレイアーから外れてしまっているという状態に、貴方自身が気づいてしまう事から起こる貴方自身の心の反応だ

この不安から自由になる為には二つの方法がある

一つは貴方の潜在意識にある心のレイアーを全て、他者に委ねてしまう方法だ

この場合には、他者への信奉が貴方の潜在意識のレイアーの中で最上位となり、生存本能すら下位となり、命を投げ出すことすらいとわずに、心は無敵となる

もう一つは、貴方の潜在意識のレイアーが常に神と共にあり、貴方の選ぶ選択が常に神と共にあると実感する事だ

潜在意識のレイアーが神と共にあると実感するならば、不安とは無縁となる


貴方が潜在意識で自由に選択した結果から生じるもの

それが不安と言うものだ


私、イエス・キリストは貴方達と神とを繋ぐ役目を果たすのであって

貴方達が私自身の事を信奉の対象とするキリスト教と言うものを望んでいない



ー 神様からのメッセージ ー


もし貴方達の潜在意識に潜む心のレイアーが私と共にあると実感するならば

それを安心と言う


イエス・キリストまとめ



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。アトラスラジオから
とんできました。全部のブログ読んでる最中です。
とても興味ある内容で小出しに読んで
楽しんでます。
過去記事にコメント失礼します。
私も以前イエス様から言われた事で印象に
残ってる言葉があります。

『私は神ではありません。
私を拝むのを止めなさい。
ただ、貴方が神に祈るのであれば
私も一緒に祈りましょう』

私はクリスチャンでもありませんが
最初の頃はキリスト教関係(?)の
方から助言というか助けて頂きました。
直接名前を名乗らなかったので
勝手にそうだと思ってるだけかも知れません。

私がイエス様だと思ってる方も
最初は「私はある宗教のなかで偶像として
祭られています」としか言われなくて
一度も自ら名乗ることはありませんでした。

でも、「メアリーを新しいもので、清めなさい。
コンタツを日光に当てなさい。」など、
意味不明な事を言われ、やっとクリスチャンの
友人に聞いて、メアリーはマリア。
コンタツはロザリオだと知った次第です。

かなり怪しい事になってしまいましたが
もう二度とコメントはしないので許して下さい。

ブログ、楽しみに読ませて頂きます。
頑張って下さいませ。

シラスボシ さんのコメント...

コメントありがとうございます、イエス・キリスト様と心で繋がっていること素晴らしいですね、もうコメントしないなどとおっしゃっらずに、沢山記事がありますので、是非其れ其れに感じた所をコメントお待ちしております